4.2 C
Japan
水曜日, 2月 4, 2026

“試合を再現するゲーム”から、“WWEの物語を生きるゲーム”へ進化

Must read

Taro Uno
Taro Uno
8003814 茨城県吉田市中央区加納町杉山6-8-5 - admin@suppergamez.com
- Advertisement -

2KとVisual Conceptsは、WWEシリーズ最新作
WWE 2K26
を2026年3月6日に発売すると発表した。通常版カバーを飾るのは現世界ヘビー級王者の CMパンク。本人のキャリアを追体験できる2Kショーケースの存在もあり、今作は“選手の物語”に強く焦点を当てた一作となっている。

『WWE 2K26』の特徴は、シリーズ史上最大規模となる400名以上のロスターだけではない。新たに追加された複数の試合形式や、見直されたスタミナとリバーサルシステムにより、試合展開そのものが「ドラマとして成立する」構造へと進化している。単なる勝敗ではなく、どのように試合を組み立て、どの瞬間で観客を沸かせるかが重要になる点は、実際のWWE興行に近い感覚だ。

マイライズやユニバースといったモードでは、プレイヤーの選択がストーリーに影響し、自分だけのWWE史を作り上げることができる。同ジャンルのスポーツゲームと比べても、ここまで“物語性”を前面に押し出している点は珍しく、対戦格闘という枠を超えた体験を提供している。

また、クリエーションスイートの大幅強化により、理想のスーパースターやアリーナを作り上げる自由度も過去最高レベルに到達した。Nintendo Switch 2版独自の操作対応など、プラットフォームごとの工夫も評価できる。

【個人的な意見】
『WWE 2K26』は、操作やボリュームの進化以上に、「WWEとは何か」をゲームとして再定義しようとする意欲作だと感じた。試合の再現を超え、物語を演出し、体験する──その方向性が完成すれば、本作はシリーズの新たな基準点になるだろう。

- Advertisement -
- Advertisement -

人気のある

- Advertisement -

最新記事