- Advertisement -
「レフ板は不要」と話題に、スキンケア方法も再び脚光
中国のリアリティー番組で、女優モン・ズーイー(孟子義)がノーメイクの素顔を披露し、その際に見せた透き通るような美肌が、中国SNS・微博(ウェイボー)で大きな話題を呼んでいる。

2021年にスタートしたテンセントビデオのリアリティー番組『五十公里桃花塢(ごじっきろへんとうかぼく)』で、モン・ズーイーはシーズン1から7月24日に最終回を迎えたシーズン5までレギュラーメンバーとして出演。シーズン5の最終回では、パジャマ姿で完全ノーメイクの素顔を披露。白く毛穴の目立たないきめ細かい肌に、「輝きがまぶしい」「レフ板はいらない」といった称賛の声が集まり、トレンドランキングの上位にランクインした。
スキンケア愛好家としても注目、10ステップ以上の美容ルーティン
実は、モン・ズーイーが素顔を披露したのは今回が初めてではない。過去にも同番組でノーメイク姿を見せており、その際は俳優ワン・ホーディー(王鶴棣)からも「美肌すぎる」と称賛されていた。さらにそのとき紹介された彼女の入念なスキンケアルーティンも再び注目されている。
彼女はまずクレンジングを丁寧に行い、美容オイルをなじませた上で、シートマスクとアイマスクを同時に使用。その後、洗い流してから化粧水、美容液、アイクリーム、乳液など、10アイテム以上を使ってスキンケアを仕上げるという。
また、自他ともに認める「美容オタク」であることも語っており、SNSで最新のスキンケア商品を常にチェックし、人から勧められたアイテムは必ず試してみるというこだわりも明かしている。
- Advertisement -