10.5 C
Japan
金曜日, 2月 13, 2026

Haruと麻生久美子がW主演 『Tsukiyo Koro – Kotae wa Meisaku no Naka ni -』4月より放送

Must read

小林 舞
小林 舞
5878762 北海道青山市南区田辺町青山5-8-7- admin@suppergamez.com
- Advertisement -

女優のHaruと麻生久美子がダブル主演を務める連続ドラマ『Tsukiyo Koro – Kotae wa Meisaku no Naka ni -』が、4月より毎週水曜22時から日本テレビ(NTV)で放送される。本作は作家・秋吉理香子の小説を原作としている。

物語は、文学を愛するトランスジェンダー女性でバーを営む野宮ルナ(Haru)と、夫の不倫や子どもたちとの関係に悩む専業主婦・沢辻涼子(麻生久美子)という、対照的な二人の女性を中心に展開する。価値観も生き方も大きく異なる二人だが、ルナが涼子の胸中に20年前から残る後悔に気づいたことをきっかけに、ともに大阪へ向かうことになる。やがて二人は殺人事件に巻き込まれ、思いがけない展開へと進んでいく。

劇中では、ルナが持つ豊富な文学知識が物語の鍵を握る。夏目漱石、太宰治、江戸川乱歩、谷崎潤一郎といった文豪たちの名作が随所に引用され、それらの作品解釈を手がかりに事件の真相と人間の複雑な悲劇がひも解かれていく構成となっている。文学とミステリーを融合させたストーリー展開が見どころの一つだ。

異なる背景を持つ二人の女性が共闘しながら真実に迫る過程を描く本作は、ヒューマンドラマとサスペンスの要素をあわせ持つ作品として注目を集めている。

- Advertisement -
- Advertisement -

人気のある

- Advertisement -

最新記事