8.8 C
Japan
水曜日, 2月 4, 2026

社畜が妖妃に転生!?異色設定が話題のコメディー時代劇「成何体統」、配信日が明らかに

Must read

小林 舞
小林 舞
5878762 北海道青山市南区田辺町青山5-8-7- admin@suppergamez.com
- Advertisement -

ワン・チューラン(王楚然)とチョン・レイ(丞磊)が主演する中国のコメディー時代劇ドラマ「成何体統」が、6日より配信開始となることが明らかになり、「社畜ヒロインと転生した暴君」というユニークな設定が注目を集めている。

全32話で構成される本作は、現代社会で働く社畜の王翠花(ワン・チューラン)が物語の世界に入り込み、悪役として描かれる妖妃・庾晩音に転生するところから始まる。物語の中で彼女は、暴君・夏侯澹(チョン・レイ)が自分と同じ転生者であることに気付き、2人は「悪人同盟」を結成。滅びへと向かう王朝の運命を書き換えるため、協力関係を築いていく。

宮廷を舞台とした権謀術数や政治闘争といった時代劇の定番要素に加え、現代的な思考を持ち込んだ演出が本作の特徴となっている。主人公が表計算ソフトの考え方を応用して朝廷の情勢を分析するなど、現代と古代を行き来するギャップがコメディーとして描かれ、気軽に楽しめる作品として視聴者から好意的な反応が寄せられている。

予告映像の公開後は短期間で大きな反響を呼び、関連指標でも高い関心度を示した。ほぼ同時期には別の大型時代劇作品も控えており、春節シーズンを代表する注目作の一つとして、「成何体統」の動向に関心が集まっている。

- Advertisement -
- Advertisement -

人気のある

- Advertisement -

最新記事