8.2 C
Japan
金曜日, 2月 20, 2026

『DAMON and BABY』Steam体験版公開――アーク新作アクションは“次の柱”になれるか?

Must read

Taro Uno
Taro Uno
8003814 茨城県吉田市中央区加納町杉山6-8-5 - admin@suppergamez.com
- Advertisement -

 

アークシステムワークス株式会社が手がける完全新作『DAMON and BABY(デイモン&ベイビー)』のSteam先行体験版が配信開始となった。本作は見下ろし型のガンアクションアドベンチャーで、2026年3月26日の正式発売に向けて期待が高まっている。

ゲームの軸は、ツインスティックシューター形式の精密な射撃と、探索型アクションの融合だ。広大なマップを巡りながら武器やスキルを強化し、ボス戦へ挑む流れは王道ながら安定感がある。物語面では、魔王デイモンと“預けられた子ども”の旅という設定が特徴的で、アクション主体ながら感情面にも訴える構成だ。

同ジャンルではEnter the Gungeonが高難度とランダム性を強調し、Hadesがストーリー性を前面に出した。本作はその中間に位置し、ローグライク色は控えめで、育成と物語進行を重視している印象だ。アーク作品らしく操作レスポンスは良好で、射撃の手触りも軽快だが、現段階ではボリュームやビルド多様性がどこまで広がるかが鍵になる。

さらに『GUILTY GEAR』『BLAZBLUE』からのキャラクター登場は、ファン層拡大を狙ったクロスオーバー要素と言える。ブランド力を活かしつつ、新規IPとして自立できるかが今後の評価を左右するだろう。

総合的に見ると、『DAMON and BABY』はアクション重視のプレイヤーやアーク作品ファンに特に向いている。体験版の完成度は高く、正式版でのボリューム次第では、新たな代表作になる可能性も十分にある。

- Advertisement -
- Advertisement -

人気のある

- Advertisement -

最新記事